みんなのレビューまとめ【本-小説-あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。】

あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。

 

  • 著者:汐見夏衛
  • 出版社:スターツ出版
  • 発売日:2020年12月28日頃
  • ページ数:232p(文庫)
  • 内容
    • 初めて会ったはずの君に僕はどうしようもなく惹かれた
      中2の涼は転校先の学校で、どこか大人びた同級生・百合と出会う。初めて会うのになぜか懐かしく、ずっと前から知っていたような不思議な感覚。まっすぐで凛とした百合に涼はどんどん惹かれていく。しかし告白を決意した矢先、百合から聞かされたのは、75年前の戦時中にまつわる驚くべき話でーー百合の悲しすぎる過去の恋物語だった。好きな人に、忘れられない過去の恋があったら、それでも思いを貫けますか?愛することの意味を教えてくれる感動作。

  • Amazonレビュー ⭐4.5
    • 😁評価が高かったレビュー
      • 今生きていること、当たり前のことが当たり前にできることの大切さに改めて気がついた。戦争渦中の時代にタイムスリップし、大切な人の〝死〟を経験したヒロインの言葉一つひとつが胸を締め付けられた。
        大切な人がいるのなら、変にカッコつけず感謝すると共に真っ直ぐ向き合ってほしい、そう思えた作品だった。
      • 前作を通して大人になった百合と涼の恋愛物語。
        作者が言う通り前作を読んでいなくても楽しめる作品であると思いますが、やはり前作を読んでから引き続き読んで欲しいこの作品。
        いい大人が頻繁に涙してしまいます。
        平和ボケしたこの時代を生きている全ての人に読んで頂きたい作品だと感じました。
    • 😒評価が低かったレビュー
      • 小学生高学年〜中学生くらいの子向けの本でしょうか?
        最初の数ページで結末を予想できてしまったので(その後を読む気になれず)、一気に最後のページまで飛び、「ああ、やっぱりこういう結末なのか」と一人で答え合わせをして、そっとKindleを閉じました。
        大人が読むのは色々な意味でちょっとキツイかも・・・
      • レヴューの評価が高かったので読んでみたけど、視点が幼なすぎてなんともかんとも。ああ、中学生くらいなら感動もできるのかな?と。視点がずっと14歳のままで、単なるファンタジーブコメなんすね…。いや、まあ、そういうの好きならどうぞ。
  • 楽天レビュー ⭐4.46 
    • 😁評価が高かったレビュー
      • 娘に頼まれて購入。内容は満足しているそうです。私は知らない方ですが、小中高生に人気が出ることが重要な今の世の中なので、子どもたちの心を掴む内容なのでしょうね。
      • 子供の朝読用に購入しました。
        おもしろくてすぐに読み終わったようです。
    • 😒評価が低かったレビュー
      •  前作はかなり良かったけど続編は途中までは思った通りに話が進み良かったが残り三分の一がちょっと不満。苦いピーチジュース飲んでるような感じ。
        最後の一部は良かった。
        まぁ10人中10人が気にいる作品なんてあり得ないから仕方ないかも。
        ハッピーエンドはいいけどそこに行くまでの一部がね一部が。
        ちなみに全然泣けません。そんな作品じゃない。
        前作見てたら一部はウルッとくるけど全体的には初恋物語
      • 前作がよかったので、購入しました。
        前作ほど大泣きはしなかったですが、こちらはあたたかい気持ちになりました。