みんなのレビューまとめ【本-小説-おいしいコーヒーのいれ方 1 キスまでの距離】

おいしいコーヒーのいれ方 1 キスまでの距離

 キスまでの距離おいしいコーヒーのいれ方(1)(集英社文庫(日本))[村山由佳]

  • 著者: 村山 由佳
  • 出版社:集英社
  • 発売日:1999年06月
  • ページ数:208p
  • 内容
    • 高校3年生になる春、父の転勤のため、いとこ姉弟と同居するはめになった勝利。そんな彼を驚かせたのは、久しぶりに会う5歳年上のかれんの美しい変貌ぶりだった。しかも彼女は、彼の高校の新任美術教師。同じ屋根の下で暮らすうち、勝利はかれんの秘密を知り、その哀しい想いに気づいてしまう。守ってあげたい!いつしかひとりの女性としてかれんを意識しはじめる勝利。ピュアで真摯な恋の行方は。

  • Amazonレビュー ⭐4.1
    • 😁評価が高かったレビュー
      • いやーもうキュンキュンします。しかも45歳のおっさんなのにキュンキュンします。こんな『かわいい女性は男の妄想の中でしか存在しない!』って突っ込まれそうなのに作者は女性。この辺りが不思議です。
        読み終わると間違いなくて続きが読みたくなりますよ(^^)
      • 遠距離恋愛をする2人のカップルのストーリー。とてもかわいい作品でした!続編もいっぱい出ててどれもピュアな気持ちにさせてくれる気がします!これを読んで恋愛したくなりました!
    • 😒評価が低かったレビュー
      • 最近翻訳小説ばかり読んでたせいか、人物の書き込みがあまく感じる。展開も捻りがないんだよね。
        中高生向きなのかなぁとも思うが中高生だった時でもこれが楽しめただろうか。疑問である。
      • なぜ評価が高めなのか、イマイチわかりません。星々の舟が素晴らしかったので、これはちょっとライトノベルというか、軽すぎるというか、読みごたえがまるでありませんでした。一時間で読み切りました。マンガの『タッチ』の世界のような。青春もの。そういうのが好きな方はいいかもしれませんが、私の中には何も残りませんでした。先も読めるし、ちょっとわざとらしい作りもあったりして、まるで感情移入できない作品でした。
  • 楽天レビュー ⭐4.45
    • 😁評価が高かったレビュー
      • 純粋な恋愛小説です。高校時代を思い出すような、初恋を思い出すような純愛小説です。
      • 今更ながら、こちらのシリーズ初読みです☆
        漫画を読んでいるかのようにスイスイ読めます。
        あまりの読みやすいさに、この後シリーズ全部買ってしまいました^^;
    • 😒評価が低かったレビュー
      • さらっと読めてしまえます。何度も読み直したいかというと・・私は図書館で借りるだけでも良かったかな。シリーズものだということなので 続きは読んでみたいですね