みんなのレビューまとめ【本-小説-チルドレン】

チルドレン

 チルドレン

  • 著者:伊坂 幸太郎
  • 出版社:講談社
  • 発売日:2007年05月
  • ページ数:352p
  • 内容
    • 「俺たちは奇跡を起こすんだ」独自の正義感を持ち、いつも周囲を自分のペースに引き込むが、なぜか憎めない男、陣内。彼を中心にして起こる不思議な事件の数々-。何気ない日常に起こった五つの物語が、一つになったとき、予想もしない奇跡が降り注ぐ。ちょっとファニーで、心温まる連作短編の傑作。

  • Amazonレビュー ⭐4.2
    • 😁評価が高かったレビュー
      • 伊坂幸太郎の代表作シリーズのひとつ。これは文句なくおもろい。
        主役がかっこ悪いのにかっこいい。過去の伊坂幸太郎のキャラはホントに魅力的。早くシリーズ最新作が読みたい。
      • 伊坂の作品も引き込まれて少なからず読んできたけれど、いつも少しだけかたさというか、作者のりきみというか、想いの入れ込みというか、ほんの少し違和感のようなものを感じてきたけれど、この作品は素敵だと思う。心の底では持ちたいと夢想する邪推のない暖かさが自然に表現されていて、ほっこり楽しくなる。
    • 😒評価が低かったレビュー
      • 短編集でありながら最後にすべての話がつながる、とのレビューを見て購入しましたが、うまくつながってすっきりするという感じではありませんでした。
        かっこいいロックな中年にしびれたいという方にはいいのかもしれません。
        もしくは自分が悩み多き中高生であればぐっときたかもしれません。
      • 僕はこの作家が苦手で、何が苦手なのか色々と考えたら、複線の回収に一生懸命なストーリーと、ちょっと鬱陶しいキャラクターに尽きる。
        今回は割と受け入れやすいキャラクターだったけど、でもやっぱり少し鼻についた。
  • 楽天レビュー ⭐4.58
    • 😁評価が高かったレビュー
      • 面白かったです。短編連続小説ということでそれぞれのお話がリンクしています。ストーリーの順番が年代通りではないので、後のお話を読んで前の話の疑問が解決したりして面白いです。そして一つ読み終わるごとに次は誰だろう?と楽しみです。
        個人的には第一話の疑問を最後に解決してほしかったかな…
        面白かったので伊坂さんの他のお話も読んでみようと思います。
      • 伊坂さんの本は全て好きですが、これを読むと心が穏やかになれます。
        読みやすいので、あまり読書が好きでない人も純粋に感動できると思います。
    • 😒評価が低かったレビュー
      • 人気作家で書店などで話題になっていた本だが、自分には合わなかった。
      • 最近、伊坂さんの本を続けて読んでいます。うう~ん;その中ではイマイチ感がしますが、面白かったですよ~。人間の価値基準ですかね~考えてしまいます。個人的には「オーデュポン~」の方が好きです。
  • yahooショッピングレビュー ⭐4.33
    • 😁評価が高かったレビュー
      • とにかくとても面白かったです。一気に読んでしまいました。伊坂さんの小説ならチルドレンからよむのをおすすめします!
      • 短編集かと思いきや長編作!? 陣内のキャラクターの面白さに引き込まれました。 「サブマリン」という作品が続編らしいのでそれも楽しみです。
    • 😒評価が低かったレビュー
      • 皆さんのレビューほどではなく、普通